025-768-4071

営業時間:月曜日〜土曜日
午前8:00〜12:00
午後14:00〜19:00
※受付は終了30前です

ランクリ、小千谷市立南中学校へ

5/8(木)、小千谷市立南中学校の陸上部にお呼ばれし、南魚沼市の神保先生と共に、出張ランニング・クリニックをしてきました。

IMG_4840  

玄関に入ると、こんな案内まで。恐縮です。

IMG_4838

 

ちょっと緊張した面持ちの陸上部のみなさん。とても真剣に聞いていました。

まずは姿勢から。

IMG_4841

 

重心移動を意識した蛇行走行。

IMG_4836

 

腕振りの威力、実感しながら走ります。

IMG_4839

 

実技の後は神保先生によるメンタルの話。

メンタルも、フォーム改善や体力アップと同じくらい大切なのです。

IMG_4829

 

そして最後は、膝や腰など故障のある生徒さんたちへ、その原因や対処法、ケアの仕方などをアドバイスし、
シューズの正しい履き方も指導し、終了。

とても楽しく、有意義な時間を過ごすことができました。
少しでも生徒さんたちの役に立てたなら幸いです。

小千谷南中の陸上部のみなさん、顧問の先生方、お疲れ様でした。

またみなさんにお会いできる日を楽しみにしています!

 

 

“ランクリ、小千谷市立南中学校へ” への2件のフィードバック

  1. いや〜、驚きました。いろんな処で御活躍されておられたのですね。素晴らしいです。
    こんな魅力的な先生に私は体操教室に行って、ご指導をして頂いていることは、とっても有り難いことですし、皆さんに誇りをもって先生を自慢したく思います。
    サスケのご出演、楽しみにしております。どうぞ頑張ってくださいね。‘‘頑張って〜”

    1. ありがとうございます。
      そんなそんな、自慢するほどのモノではありません(笑)

      本当に自慢できるような人物になれるよう精進していきます。

      SASUKEに応募した結果は、4月下旬には分かりますので、またお知らせします(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。