025-768-4071

営業時間:月曜日〜土曜日
午前8:00〜12:00
午後14:00〜19:00
※受付は終了30前です

液だれしないメープルシロップ容器を見つけました

うちはメープルシロップをそこそこ消費するのですが、注いだ後の液だれがずっとストレスでした。

メープルシロップの瓶で注ぐと、液だれ率は99%です。

そこで、液だれしない詰め替え容器を買ってみよう!ということになり、これまで2種類の容器を購入し使ってみました。

しかし、そのどちらも「液だれしない!」と謳っていた商品だったのですが、やっぱり液だれするんです。

 

そしてこの間は、レビューなどを見て、液だれしないらしい(買ってはいないので自分で確認したわけではない)商品を見つけたのですが、容量が小さくて、メープルシロップ1瓶全部入らないようなのです。

レビューには、「本当に液だれしません!数回に分けて入れています。」なんて書いてあったのですが、それはそれでめんどくさいなと、その商品は買いませんでした。

 

そんなこんなで、メープルシロップ1瓶全部入る、液だれしない容器を常に探してはいました。

そして、見つけました↓
(※液垂れしない容器を探している方は、早まって購入せず、必ず最後まで読んでください)

南海通商 Trudeau ドリップレス オイルボトル(←クリックで、商品詳細ページへ)

 

大きさはこんな感じ↓

 

 

 

では蓋を取って、

 

 

1瓶全部入れます(次男)。

 

 

全部入れてもこれくらい。ラクラク入りきります。

 

 

では注いでみましょう(長男)。

 

 

注いだ後は…

とってもきれいです!

「わざと垂れるようにしても垂れない!」と、子どもたちも感動していました。

 

ようやく良い容器を見つけることができました。

…。

という記事を書き終えた次の日、悲劇が起こりました。

注いだ後に、ちょっとだけ逆流するんです。

液垂れとは違いますが、管の中に残っているシロップが、注ぎ終えて2〜3秒後に逆流してくるんです。

結局汚れてしまいました…。

はじめのうちは逆流なんてしなかったので、しばらくは、どう使えば逆流しないか研究してみます。

ああ、ちょっと残念。

 

さて次回は、ボルダリングについて書く予定です。

 

→次の記事『ボルダリング歴、3ヶ月』へ

ブログ一覧

アーカイブ(主要な記事一覧)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。